カジファブリック
jita.exblog.jp
<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MUSIC VIDEO AWARD 05
おとついのことだけど、
ミュージックビデオの祭典「MVA」に行ってまいりました。
早く言えばPVのレコ大みたいなもん。
PVの祭典だからPVだけしか流さないと思ってたら、
いろんなアーティストが出てきて、ライブしちゃって、
いやー、楽しかったな。。。
しかも完全シークレットだから誰が出演するか知らなかったんで、
好きなアーティストが登場したときのうれしさはひとしお。
つっても、オレンジレンジやらリップスライムやら、nobodyknows
やら、全くって言っていい程興味ない人達が多かったんだけどね。
それでも、やっぱりライブは楽しい!好きとか嫌いとか関係なくなる。
個人的にはACIDMANが前にも書いた「廻る、巡る、その核へ」で
ROCK部門の大賞に選ばれて、しかもライブまでしてくれたことで
お腹一杯でした。いやー凄い迫力だった。
お客さんみんな圧倒されて立ちすくんでた。
完全に会場全体を引き込んでた。すげーわ。
一吾ちゃんの髭もすげーわ。仙人だ。
あとは電気グルーヴ。面白すぎ。
瀧さんブサイクじゃないですよ。かっこいいです。
東京事変演ってほしかった。。。
ごっちん髪切って変になった。。。
平井堅関西弁だったんだ。。。オモロイ人だった。
ひさしさん、年に何回髪染めてるんですか?

書けばきりがないっす。
生放送されてたけど、ビデオ撮るの忘れててショック。。
でも4月3日にスペシャで再放送するので、興味のある方はチェック!!!


電気グルーヴ / Cafe de 鬼
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-30 10:41 | 音楽
U.S.E
あれですね。
人も音楽も、出会いは突然で、
そして好きになるのも突然ですね。

UNITED STATES OF ELECTRONICAという
バンド(グループ?)と出会いました。
ラジオから流れてきたファンキーな音に一発でやられてしまいました。
マジかっこいい。
DAFT PUNKやらJUNIOR SENIORやらに似てるけど、
DAFT PUNKよりかノリがよくあざとくない感じ、
JUNIOR SENIORよりか重低音が効いてる感じです。
速攻、バンド名メモって、家帰って速攻調べたっつーの。
そしたら、ネット上でアルバム無料ダウンロードしてた。
公式ページでアルバム丸々無料ダウンロードってのもすごい。
多分まだデビューして間もないのだと思う。
それでこの完成度は・・・・脱帽です。
知ってる人も知らない人も是非聞いてみてください。

4月の始めに日本に来るようです。恵比寿リキッドルームかぁ。
行こうかな・・・・。

↓アルバムの無料ダウンロード
http://www.mannheimworldwide.com/
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-28 13:06 | 音楽
Black Samba Style
フォトショップをやり始めました。
オモロイ。何でもできてしまう。
色合いも、合成も思いのまま。しかも簡単。
出来上がりは加工してあることなんか全く分からない。
すごいもんだ・・・。

でも、すごいけど、加工しない写真の方が好きだな。
やっぱり、フィルムで撮った写真は、自分が見たそのままのものだし、
現像に出して、上手く撮れていたときの感動はこの上ないものだし。


カメラを含め、世の中どんどん便利になっていくけれど、
それは同時に感動できる機会が減っていることなのかもしれない。



d0004288_06179.jpg

[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-27 00:05 | 戯言
赤目のあいつ
雨、
おかげで今日は花粉症に悩まされずに済みました。

今まで花粉症とは無縁の生活を送ってきたのに、
今年、突然発症してしまった。
なってみて初めて分かる辛さ。
本当にくしゃみと目の痛みが止まらない。
外に出れば3分で地獄行き。
洒落になりません。



昨日、大学から成績表が届いた。
おかしい。
一回も授業出てなくて、テストも受けてないのにAなんて。
適当なんだな・・・。

「適当」
面白い言葉だと思う。
『当てはまるもの』という意味
『いい加減』という意味
かけ離れたふたつの意味を持つ言葉
多分、前者を要領よくこなすうちに、
後者の「いい加減」という意味が生まれたのだと思う。

要領よくこなすあるヒトは、
端から見たらいい加減に見えたのかもしれない。
誤解されたそのヒトは相当の人間だったかも。
うらぎり。羨み。
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-23 23:34 | 戯言
SEE CHICKEN
書くことないなあ。家から出てないもんなぁ。
そうだ、風呂入ってる時にお経風ラップを歌った。
自作自演。
風呂場の音響使ってお経の響きを出してみた。
歌詞は覚えてない。何言ってたかも覚えてない。
フリースタイル、そんなかっこいいもんでもない。
なんだったんだろ。叫び?
わかんね。



風味堂 / 車窓
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-23 00:15 | 戯言
MJ2
最近ゲーセンに行きましたか?
とんでもないことになっとりますよ!
あっちのゲームもこっちのゲームもカードを使うものばかり。
ICカードを別途に購入して、自分の戦歴を保存したり、
個人データとして利用したりして楽しむ訳です。
最初は確かバーチャファイターか競馬ゲームから始まって、
今や、麻雀や、クイズゲームにまで使う始末。
俺の中学ん時には想像もつかなかったことが行われている。
ていうか、今俺が中学生だったら、間違いなく小遣いは全て
ゲームに消えていたでしょう!!

んで、そんなことはどうでもいいとして、
最近、MJ2というオンライン麻雀ゲームにはまりかけているのです。
先に述べたICカードを使い、自己のデータを記録し、
全国のゲーマーとオンラインで対戦(対局)するんです。
これがまた面白い!
人対人だから、かつての脱衣麻雀のように胡散臭いツモがないし、
自分の段位も与えられるので、上を目指すという楽しみも持てる。
でも、なにより日本中の見ず知らずの人と、
麻雀という時間をゲーム上で共有すること、
これこそが、最大の魅力と言えよう。

ICカードを用いるゲーム全てに当てはまること、
それは、ゲーム上にコミュニティを作っていることだ。
コミュニティ、それは地域共同体などと訳される。
電話が通信手段の主であった約10年くらい前までは、
電話によって1対1のコミュニケーションは取れたけれども、
遠く離れた複数人同時によるコミュニケーション手段は
存在しなかった。
そこに現れたのがインターネットである。
インターネットの出現、そして近年の通信速度の向上は、
個人がネット上にコミュニティを作ることの出来る環境にしつつある。

インターネット
今までが、企業による宣伝の時代、
現在が、ブログによる自己主張の時代であるのならば、
この先は、個人が作るコミュニティの時代である。

インターネットが未開の地ならば、私達は開拓者であり、
村を作る人間である。
今しかない。今しか。



Cocco / 強く儚い者たち
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-19 01:10 | 戯言
destroyed dream
今日、
バイト帰り、
コンビニで、
昔、一方的にフった女の子と遭遇した。
商品棚ごしに視線が合った瞬間、
俺は目を背け、何も言わずレジへ急いだ。

元は良い友達だったのになんで逃げなきゃいけないんだろう。

つくづく俺はずるい人間だ。
人を傷つけてばかりいる。
でも本当は自分が傷つくのが恐いから、嫌だから。
逃げることで自分は傷つくことはない。
でも、逃げることは他人を傷つけることもある。
分かってる。そんなことは分かっている。
自分の弱さを今更否定する気はない。

ただ、俺は謝りたいのかも知れない。


フジファブリック / 赤黄色の金木犀
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-17 01:27 | 戯言
LIVE IS MY LIFE!!
先週ACIDMANのDVDを買った。
見る時間がなく、何度も観てはいないけれど、
「廻る、巡る、その核へ」のPVは本当に秀逸。
映像で、しかもアニメーション(CG)で己の小ささ
を思い知らされたのは初めてだった。

輪廻転生。
もし、人類、いや、地球上のあらゆる生命体が、
生死を繰り返し、何かしらの因果として繋がっているのならば、
私達は円、縁で結ばれているのであって、
その円の中心核にはなにが存在しているのだろうか。
自分?他人?それらを操る何か?

人と時を共有したいとは思わない。でもしている。
人と価値観を共有したいとは思わない。でもしている。
私があなたでありたいとは思わない。でも羨望する自分がいる。
無意識のうちに繋がりを持ち、繋がりがないと生きていけない。
人間なんてそんなものかなのもしれない。
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-16 01:21
事始め
未来、
将来、
来年、
明日、
あと1時間後、
それら全ては分からない訳で。
でも必ずやってくる訳で。
逆行はない。逆行はない。
生きるってそういうことだろ。なあおい。

みんな現実見過ぎてて生きている心地がしない。
「バリバリの営業マンになるのが夢です!」
もう死んでるね。
[PR]
by live-is-my-life | 2005-03-15 23:56