カジファブリック
jita.exblog.jp
いろいろあるさ、人間だもの
おとつい、代々木公園にフリマを見に行ったら、

あいのりに出てたヒデとかいう人がお店を出してた。

周りの人もみんな気付いていて、かなりの人に囲まれて握手やら写真やら求められてた。

身なりがやけに流行に乗りすぎてて、

「あんたホントはちょくちょく帰ってきてたんじゃないの?」

とつっこみたくなったが、まぁそこはいいか。

ひっきりなしに写真を求められてたけれど、

嫌な顔ひとつせず応じていて好印象でした。




でも、普段あいのりではなく内Pを見ていた俺にとっては、

あんまり興味がわかなかったわけで。

へ~、今まで回ってきた国の工芸品でも売ってるのかな~

なんて思いつつ、ヒデのお店の前を通り過ぎ10メートルほど歩くと、

明らかに三十路越えてるのに無理に若作りをした、

不格好な人が一人で店を開いている。

しかも売ってる物がやけに少ない。10点くらい。

フリマにも関わらず、覇気がなく全く売る気が感じられない。

というよりも、なにか、見つかるのを恐れているといった感じ。

そこでよく店主の顔を見てみると、

・・・

・・・

・・・

だれだっけ。。。どっかでみたことある顔なんだよな。。。

・・・

・・・

・・・

たしかお笑い芸人だったような。。。

・・・

・・・

・・・



そうだ!

カラテカだ!

カラテカの矢部じゃないほうだ!

クソつまんねーラップの自己紹介するやつだ!



周りを見渡すと気付いている人ゼロ。

誰も気付いていない。

ラップの自己紹介がスベっていることを気付かずやり続けているように、

誰も気付いていない。

それどころか売ってる物を見る人すらいない。

どこまでオーラないんだこいつは。

芸能人らしくサングラスをかけているところが痛々しかった。



俺もあいのりに出ればもてるようになるんじゃないかと思わせるほど、

女子高生に写メを求められチヤホヤされていたヒデ。

かたや、売り物すら見てもらえず、11月並の哀愁お笑い芸人。

芸能人が素人に負けた。完敗だ。

下克上か、栄枯盛衰か、無常というべきか。





すごい男だ

カラテカ、入江慎也

フリマでこれだけ人の心を動かすなんて

涙、出そうになってきた・・・いかん・・・




入江・カラテカでググってみたら、

本人のブログを発見しました。

でも荒らされて去年の夏から更新されてません。

がんばれ入江!










今日は塾の後バンドの練習。

前に使っていた本牧のスタジオは潰れてしまったけど、

今のスタジオも客がまったくいない。

2時から5時までだったけど、知る限り客はうちらのみ。

ちなみにカラオケボックスも併設されてるんだけど、そっちも客ゼロ。

ここが潰れたら次はどこに行けばいいんだろうか・・・。



今日は久々に新曲が生まれた。

しかも今までの中で一番の出来。間違えない。

つーか、いままでコミックバンドだったから・・・。

暗い感じで、でもロックで、何故か長渕っぽくて。

新しい感じです。天災ドクターシンガーソングライターMASAYAが開花しました。

牛丼ソングはあんまり人に聞かせたくないけど、今回のは人に聞かせたいくらい。

イイ感じです。

曲だけじゃなく、演奏自体も良くなった。

演奏が上手くなれば作曲の幅も広がる。

イイ感じです。


そんな正哉は来週からまたアフリカに旅立つようで。

また伝説的な旅行話期待してます。VIVA!
by live-is-my-life | 2006-03-07 00:56 | 日記